2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を雑にふりかえり

ふりかえります。 1月 年末年始の休みでひとりでのんびり過ごしてたら急に彼氏といることに疲れてることに気づき会わなくなる。 2月 彼氏と会わなくなって時間ができたので友達と久しぶりに遊んで人間の心をとりもどす。好きな男ができる。 3月 大好きな先輩…

世界だって君にあげる

毎年恒例京都のインターネット大忘年会に行ってきた。 もうかれこれ4年くらい京都に通っていると会うたびにみんないろんな変化があっておもしろいんだけど、今年は特にそういうことを感じた年でした。なんか幸せそうな人がいっぱいいるのは最高。 ツイッター…

Keep Rolling

今日でやっと仕事納めまであと一日になった。ツイッターをながめているとみんな続々と仕事を納めていてうらやましい…!わたしも本当は今日で終わりだったはずなんだけど、明日がかわいがっていた後輩ちゃんの最終出勤日なので出勤することにした。 12月、本…

睡眠のリズムがはちゃめちゃになっていてまた寝れなくて迎える朝。帰り道はあんなに眠たいのにな。 クリスマスが終わった。キラキラした街の中でいろんなことがあった。誰にもわかってほしくないから日記に書かない幸せ、と思いながら書くんだけど、キラキラ…

やー今日はよく飲んだ。久しぶりに痛飲、と思ったけどこのあいだの日曜日もかなり酔っぱらってたな。記憶があいまい。やっと今週の仕事が全部終わってうれしいかぎり。 本当にしんどかったし忙しすぎると何もかもがいつも通りうまくいくわけではないので、か…

せせこましい世界を越えて

あけがたの電車でスペインの宇宙食を読むのは最高だな。あけがたの美しさは人生以上人生未満で、かなしい気持ちも一瞬忘れてしまう。何がそんなにかなしいのかってもう今は一つしかないんだけど、もっとかなしいのはそのかなしさに向き合うことすら許されな…

このあいだの日曜日。 あんまり記憶ないけど土曜日は忘年会シーズンで毎年のことながら店が忙しすぎて疲れ果て、帰りぎわに街をふりかえってあばよ!と叫びたい気持ちで開放感に包まれながら帰宅した。恐らく3ヶ月ぶりに予定のない日曜日を目前にひかえてい…

既婚者に口説かれるたびに「キャッシュで3億用意するか今すぐ離婚して」って言うようにしてるしおとといは「同じタクシーで同じ家に帰って同じベッドで寝たいんだよ」って言ったらマジでめちゃくちゃ落ち込んでてちょっとかわいそうと思ってしまったけど情け…

岡山で好きなお店〜女の子向け編〜

ツイッターで知っている方に岡山に一人旅するので岡山駅周辺で女一人でも入れるお店を教えて下さいと聞かれたのでわかりやすいように、自分用メモも兼ねてブログにおすすめのお店を書いてみる。 おばんざい 日和り 店主が女性なのでなんとなく女一人でも入り…

"彼氏だとか彼女だとか呼び合わないけれど君が好きだ"知り合いがいっぱい宇多田ヒカルのライブに行ってて久しぶりに聴きたくなって帰り道で聴いてるけど宇多田ヒカルさいこ〜だな。 以前自分が好きだった人にあげたおみやげと同じものを、いま自分が好きな人…

じいちゃんが退院した。これからが大変なんだろうけど、ひとまずめでたい。手術してからここまでくるのにちょうど1年かかった。新しくうちの近所に住むことになったので、これからはいつでも会いに行けるな。昼寝でもしに行こうかな。わたしは自分のことがん…

あー早く寝なきゃ。でも久しぶりにブログでも書きたいな。きのうのお客さんがカラオケでKICK THE CAN CREW歌ってていいなーって思って聴いてたら岡村ちゃんコラボの曲みつけて、なぜかそのときじゃなくて今日の帰り道で不意に聴いてみたんだよね。それがめち…

リリィズゆきちゃんからCDが届いたのだけれどまだ聴けずにいる。ちょっと前に古いコンポを捨てて新しいの買おうと思ったまま、まだ買ってないので音楽聴く手段がパソコンしかなかったんだけどこのあいだからパソコンも壊れてるから新しい音楽が聴けなくてほ…

16万のブレスレットなくして落ち込んでる。ガーン。なくしたものは帰ってきませんが、新しいステキなものを手に入れて幸せに生きていこうね。 手首のキラキラないとさみしー。ティファニーのダイヤはやっぱり特別にきれいな気がするんだ。

声も言葉も音もなく消える。 悲しいことをちゃんと悲しむべきなのか、見ないようにすべきなのかわからない。どうやったって悲しいってことくらいしかわからない。向き合おうとしても向き合い方が、逃げようとしても逃げ方がわからない。 夜電波が流れる真夜…

10/23 AM9:02いろいろ書こうと思ったことあったはずなんだけどねむくて忘れてしまった。PM12:23寝てた。新幹線でこんなに寝たの初めてかも。なにもかもゆだねて甘えられないとダメなんだろうな。ここ数日の自分の行動を振り返って思う。ぬいぐるみ持って歩け…

11/21 PM23:22共通言語が少なくて寂しくなる。大したことではない。AM4:00重たいカルボナーラ食べながら重たい話をする。父親に会いたいなんて考えたことなかったけど話してたら会った方が、というか会おうとした方がいいのかなと思ったりしたけどなにもしな…

11/21 PM14:01 石田衣良の『愛がいない部屋』が久しぶりに読みたいなと3日前くらいから思ってて、今日起きてすぐにAmazonで注文しようと思い立ち検索してみたら文庫しか置いてない。ハードカバーの表紙がけっこう好きだからそっちにしようと思ったんだけど。…

11/20 18:46 博多駅のお土産物の明太子売り場にいた女の子の香水が前に好きだった人と同じものでちょっとドキッとした。ユニセックスといえど女性でつけてる人はなかなか見ない個性的な香りだし、昔は博多に住んでた時期もあったと言っていたから昔の女とか…

11/19 AM3:25早めに寝たら早く目が覚めてそこから眠れなくて久しぶりにブックマークしてるブログなど読んでみる。姫野紗雪さんが11/21〜25は関東でステージされるらしく、めちゃくちゃ行きたいよ〜。道後で見た紗雪さん素晴らしかった。ストリップ、年内にと…

11/18 PM19:41 早くお家に帰りたい。熱で身体がインフルエンザのときみたいに痛くて全身の骨がバラバラになりそうな感覚がずっとある。帰ってパジャマになってギター弾きたい。ギター弾きたいと思いつつ今週はそんな余裕ないくらい全力疾走してた。明日のた…

11/18 AM1:44 こんなときですら友達からの飲みの誘いに行きたくなるんだからほんとアホだよな。自分の限界を知らない。知ってて無視してんのか。やりたいことぜんぶやると気持ちいいんだけどたまにこういうことになる。いつも通りの喉の腫れと38度越えの高熱…

11/17 AM8:43 朝からコーラあけて小さな爆発。いっしゅんニュースで流れてるミサイルの話とダブる。ふいに聴きたくなって久しぶりにLOVER SOUL聴いたらめっちゃかわいいな〜。ダラダラとモテキ見たり寝たり起きたりしたい。今週も忙しかったな。お見舞い行く…

11/16 PM12:33 これだ!ってなるかならないかの違いがだいじなんだけど、そうなるかならないかはどこで決まるんだろ〜。自然2次ブレイクモテみたいなやつ多発しているので困った。そんなのぜんぶ関係なく除雪車のようにガーーーっとまるめてポイしちゃいたい…

11/15 PM13:28 パソコン直しに行くのがだるいのも悲しいこと考えちゃうのも部屋が暗いせいか、それともホルモンのせいにしちゃおうか。まあ全部自分由来の成分でできています。そろそろカーテンをあけよう。ぷりんぷりんのホルモンをしっかりめに焼いて食べ…

11/15 AM3:12 DAOKOちゃんの水星聴いて泣きそうな午前3時。酔ってるせいかなー。いや、そんなことないな。昼間でも泣くかな。誰かの美しさや愛や幸せのために毎日がんばっている。いや、みんなそうなんだろうな。魔法にかけてあげる。魔法がとけたらなんて思…

11/13 昼下がり 考えごとをしていたらお風呂のお湯を止め忘れてやばばってなってあわてて階段を降りて止めに行く。全自動だから通常ならほっとけばいいんだけどいつも早く入りたいから蛇口からもお湯追加してぼーっとしてよく溢れそうになってる。日々もそん…

11/12 わたしにはわかんないこともたくさんあるけど好きだな。帰ったら歌つくろ。わたしにしか出来ないことがあって、君にしかできないことがあるはず、おそらく。その“おそらく”の部分をいっぱいやっていくんだ。愛しさだけでなんとかなるほどこの世は甘く…

ロフトとマツキヨでいろいろと必要なもの買ったり必要のないものもながめたりふらっと入った服屋でめちゃくちゃ理想的なニットとスニーカーゲットして楽しい金曜日。今日買ったニットかなりいいからもう一枚買い足そうかな。ちょっと高いけど、似たように見…

11/2 パーカーのフードかぶって音楽聴いて遠くの街から君のこと考えてる。汚れた街にも月はきれいでこんな自分も生きてる意味あるって思える。 11/5 特に意味はなくとも、少し酔っぱらって帰りのタクシーで今聴きたい音楽はこれ。でもまーたAirPods忘れちゃ…