Keep Rolling

今日でやっと仕事納めまであと一日になった。ツイッターをながめているとみんな続々と仕事を納めていてうらやましい…!わたしも本当は今日で終わりだったはずなんだけど、明日がかわいがっていた後輩ちゃんの最終出勤日なので出勤することにした。

12月、本当に忙しかったけどこれはこれで季節の風物詩なのでないと寂しいのかなと思ったり、本当に疲れすぎて死にかけたり。それでもやっとの思いでおとずれる貴重な休みを使ってはいろんなところに行ったり遊んだりもたくさんあって楽しかった。自分の12月史上一番遊んだのでは。

毎日いろんな音楽を聴いて、いろんな人に会って、乗り越えてきたこの季節を忘れることがなければいいな、と思う帰り道。今年は音楽を聴く気力が復活してきていろんな音楽を聴いていたな。日記を書くあいだにもお気に入りの曲をどんどん再生していく。なくした気持ちもここにある気持ちも、全部ひっくるめて再生ボタンを押す。

と書いたところで放置していた日記が確信に変わる午前5時。粋な夜電波の最終回をリアルタイムで聴きました。何から何まで最高だった。仕事納めのこの夜に聴けて幸せでした。『カメラを止めるな !』見てなかったんだけど、夜電波の最後に流れたこの映画の主題歌が最高すぎたのでまた見てみようかな。そう、時間はもう止まらないから、明日も再生ボタンを押して君のいる街に出かけよう。聴きたい音楽と会いたい人がいれば生きていけるね。来年もがんばろ〜って気持ちでまだ今年終わってませんが最高のクライマックス感でおやうに。