2019-01-01から1年間の記事一覧

仕事して帰ってきてカレー食べてちょっと会話してゲームしてちょっと泣きたい今5時。 死にたいとかまでいかないけどちょっと消えたい。こんな日なければいいのになあって残念がれるくらいにはまだ元気。

カリギュラ観た。セゾニアが言う「カリギュラを、理解してあげて」という言葉がめちゃくちゃぐっときた。孤独になればなるほど何かがわかったような気がするけど、本当はそうじゃない。セゾニアを殺したあとで「何も変わらない…」と呟きながら肩を震わせるカ…

‪お気に入りのブレスレットなくしてAirPodsもなくして落ち込んでるのに彼氏にぜんぜん関係ない話されたりして自分が悪いのにそんなことにイラついて余計に落ち込んだりしてどんな努力も意味ないわけわかんない時間。 よく考えたらせっかくいい感じだった毎日…

むかしむかしのキスの仕方で

何万回目の喧嘩、何万回目の仲直り。呆れるくらい繰り返して、それでも手を繋いで急げ。 ずーっと待ち望んでいたSPANK HAPPYのアルバムがやっと聴けたのでまだもう少しそれでもいいのかな〜と今は素直に思える。毎日これだったらいいのに。 イブサンローラン…

不良になれない僕たちは

久しぶりにライブ見た。ロッキンホースバレリーナのしのぶさんが池袋Admを寿退社ということで2年ぶりのロッキン復活。わたしが見るのは3年ぶりくらい?って感じでライブハウスに行くのも1年ぶりとかでけっこう緊張した!MV撮影に参加させてもらったぶりだか…

毎日毎日いろんな取りこぼしばかりで全然うまく生活できてない。頭の中の霧が晴れると噂の薬を飲んでみたいと切に思う。クリアな世界とはどんなもの?でもただの怠けって言われたらどうしようという最近その薬を飲み出した友達の女の子の受診前の言葉もわか…

昨夜めちゃくちゃ大事なことを考えながら寝た気がするんだけど思い出せない。ツイッターの下書きにもiPhoneのメモにも残っていない。夢だったのかもしれない。だとしたら素敵な夢でいいな。 また今日も教習の予約するの忘れてた。

もう木曜日

たったの2日間じゃ足りない休日をこんなにも心待ちにして迎える長い長い金曜日の夜。やりたいこと全部つめこみたくて、つめこもうとすればするほど時間の足りなさが強調されて、気がついた10秒後に泣きたくなる。そんなことない、いくらでもなんでもできるん…

10年くらい前から知っている近所のびっくりドンキーの前を久しぶりに通ったら、巨大なビックリマークのオブジェがあることに初めて気づいてびっくりした。 先ほど『目玉焼きの黄身いつつぶす?』の最終巻を読んだ影響で、びっくりドンキーのパイナップルが乗…

じいちゃんが死んだのでじいちゃんの話をする

2017年の春、食事が取れなくなったと言う祖父をなんとか説得して病院に連れて行ってもらい、いろんな検査をした。結果が出る前から母となんとなく予想していたけれど、やっぱり食道がんの重いやつだった。結果を報告しに来てくれたとき「こんなドラマみたい…

もう3時!この週末秒だったな。いや瞬か。ある日ふと思っていつかできたらいいな〜なんて考えて忘れかけてるようなことがいつの間にやら叶ってて、なんかそういうのいいなって。こうしてほしい!とかこうしたい!ってやるんじゃなくて、自然とそうなっていた…

君の部屋にも同じように同じような朝が来るということをいま初めて知ってとても安心している。時間によって変わる色がこの部屋と同じようにちゃんと君の部屋の色も変えていくことに感動する。 安心したら眠くなったけどもう少しだけ起きていたい。と思いなが…

口紅落として8時間ぶりに自分に帰ってきた気がする土曜の夜。おいしい無糖を飲むくちびるも落ち着いてる。だって友達に会うときも恋人に会うときもこんな真っ赤な口紅つけない。デートのときは必ず部屋に置いていく口紅。ちょっとづつずれていく気持ちが時計…

結婚したら子どもを作ることができる、みたいな考え方嫌いだとか思っちゃう自分ひねくれてるな。でも結婚なんかしなくても子ども作っていいし、そんなん関係ないんよって本当に思ってる。結婚してるとかちゃんと親がいるとか関係ないし母親がひとりで育てて…

死ぬほどしょうもないことで傷ついたり死ぬほどしょうもないことで喜んだり疲れたり楽しかったり好きだったり嫌いだったり人生忙しすぎ。3日前の言葉なんてもう信じられないなとか思っちゃうし愛の消費期限早すぎて日々がおいつかない。忙しすぎて食べきれな…

好きな人がいる生活はとても素晴らしいが、たまに好きな人のいない世界を想像してしまう。あの人がいなかったらどうなってたんだろう、どんな世界なんだろうって。想像して、違う世界に行ってみようとする。一歩だけ。そしたらすぐにめちゃくちゃさみしくな…

GWまじ贅沢に生きた— じょん (@sekidome_syrup) 2019年5月1日 お金だけじゃなくて時間とか気持ちとかそういったものを無限に使うことができるのマジで贅沢だなって思った。好きなだけ好きな人と好きなことをしていられる時間。最大限ひきのばしてみたけども…

ハンドメイドシティ

平成の終わりとかどうでもいいって思ってたけど、こんなに幸せな気持ちで平成を終える日が来るなんて未来まったく予想してなかったな。 大阪にいるから余計にそんなこと思うのかもしれないけれど、自分の未来にはもう希望なんて生まれないんじゃないかって本…

暗くした部屋のベッドで、窓のむこうの明かりに照らされて息をする。遠くから寝息がかすかに聞こえてきて安心して眠くなり、落ちかけるもうほんとに寸前のところで「あれ?いつのまに一緒に寝てたっけ?」と錯覚するくらい気持ちは近くにあるのにどうして触…

愛が全てじゃないなら

好きな人から電話がきた。声を聞いた瞬間、あれ、こんな声だったっけ、こんなに優しい声だったっけってびっくりして、びっくりしたことにびっくりした。とても短い電話で、話してるあいだじゃびっくりが追いつかなくて、電話を切ってからまたさらにびっくり…

花王 愛の劇場

何年か前にむなさわくんが岡山に来ることがあってなぜか一緒にイトーヨーカドーの中にあるロッテリアに行った。わたしにとってはじめてのロッテリアだった。むなさわくんにロッテリアに行きたい!と言ったような気がする。何を話したかも覚えていないけれど…

ひとりぼっちの夢なのに

全てを欲しがっていては手に入らないものがあるんだなあと思った。 欲があるのもいいことだし、欲がないのもいいことだ。わたしはやっぱり足るを知るということをまだあまりわかってないみたいだ。 無力感で途方に暮れてても会いたくなるなんて死ぬほどわが…

おいでここへ急いで

久しぶりに家にいる土曜の夜。明日は休みだと思いながら潜り込むベッドはどうしてこんなに柔らかいんだろうか。こんな感覚久しぶりだなって思うくらい、いつのまにかどこかへ行く週末が当たり前になっていることに気づいてびっくりする。 日々色んな人を見て…

次の街の自販機にも馴染む銘柄

普段からコーヒーを飲む習慣というものが全くなかった人間なんだけど、1ヶ月ほど前にローソンで初めてコンビニで作るタイプのコーヒーを買ってからハマってしまい、普段からコーヒーが飲みたくなるようになった。 アイスカフェラテが好きだからアイスカフェ…

わたしの恋人はさくら通り春の色

恋人の身長と血液型を聞いてみたいと思っているのに会ったら完全に忘れるというのを永遠にやってしまう。くだらない数値とか意味のないことが知りたくなってしまうのが恋だというのは中学生のころから変わらない。意味はなくてもなんとなく愛しくて知りたい…

生まれ変わったら一緒に暮らそう

このあいだ恋人と一緒にお昼ごはん食べたとき、歩いて目的のお店に向かいつつ「さっき急にめちゃくちゃポップコーンとポテトが食べたくなってさ〜」という話をしたら「買いましょう!」と言うので、そうだね〜とぼんやり返事しつつ帰りに新幹線乗る駅で買お…

眠りに落ちたなら見つめていて

4/2 三日ぶりに家に帰ってきてほったらかしにしていたノートパソコンを開いてみたらキンキンに冷たくなっていて、ここにいなかった時間の長さを思い知らされる。あんなに短かったのに?って気がするけどそんなことなかったんだなって。ちゃんと一緒にいてち…

社交辞令の約束事を生きる意味にして半年経つ

ヒリついた朝なので千夏クレイジー聴いてる。 朝には朝の夜には夜の愛し方を挨拶を繰り返すだけなのにこんな生活してたらそれすらままならないね〜って思う。だって君の日々と違いすぎる。 タイトルは千夏クレイジーというペパーランドで対バンしたときに出…

「昨日のことは嘘じゃないよ」

今日いちばん仲良しのお客さんと話したり好きな人にメール返したりしてたら急に人のセックスを笑うなのこと思い出した。ら、学生時代のときのことを思い出した。 18歳くらいのときに観てハマってよくこの曲を口ずさんだりしながら友達と飲みに行った。その友…

もう地獄なんて必要ないでしょう

昨日は日食なつこさんのライブに行ってきた。 終わって一緒に見た友達とご飯食べていろいろしゃべって解散して、帰りにいつものバーで一杯だけ飲んで帰った。 帰ってから電話でいろいろ話してたらかなり元気になったので、買ったものなどを片付けてパジャマ…