2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社交辞令の約束事を生きる意味にして半年経つ

ヒリついた朝なので千夏クレイジー聴いてる。 朝には朝の夜には夜の愛し方を挨拶を繰り返すだけなのにこんな生活してたらそれすらままならないね〜って思う。だって君の日々と違いすぎる。 タイトルは千夏クレイジーというペパーランドで対バンしたときに出…

「昨日のことは嘘じゃないよ」

今日いちばん仲良しのお客さんと話したり好きな人にメール返したりしてたら急に人のセックスを笑うなのこと思い出した。ら、学生時代のときのことを思い出した。 18歳くらいのときに観てハマってよくこの曲を口ずさんだりしながら友達と飲みに行った。その友…

もう地獄なんて必要ないでしょう

昨日は日食なつこさんのライブに行ってきた。 終わって一緒に見た友達とご飯食べていろいろしゃべって解散して、帰りにいつものバーで一杯だけ飲んで帰った。 帰ってから電話でいろいろ話してたらかなり元気になったので、買ったものなどを片付けてパジャマ…

いいよね君はまつげも長いし

祝日なのでお店休みだった。 なにも予定なかったのでなんかしようと思って軽く調べてたら神聖かまってちゃんのライブがあるとのことだったので行こうとしたらソールドアウトしてて当日券もないとのことだったので諦めて平和な休日を堪能した。 というのは全…

一生のお願いきいて

一生のお願いきいて、なんて言う強さもない弱気なかんじ続いてる。強くいられる瞬間なんて本当はすごく少ない。気持ちだけは強くありたいって毎日思ってるけど。 なんでもないことでも一生のお願い、って笑えちゃうようなそんな時間を積み重ねていく。積み重…

魂はおそろいでいたいわ

根拠のない自信すらない、みたいな感じだよ遠く離れた日々は毎日。こんな気持ちのときはもう手元にはないぬくもりを思い出して少しあたたかくなる。夜の深さと星の輝きは比例していてさみしければさみしいほどひかっているような気がする。星を撃ち落として…

たった1秒生きのばす

早上がり洗濯加湿器天気予報夢のつづき歌のつづき夜の暗さ夜の明るさ昨日の君の延長戦に乗っかりたくない全部忘れて新しく始めてでもセーブしたいわがままだな。 殺した牛に温度はないけどちょっと罪悪感を感じながら拳をふり上げる。美容院の香りがする髪が…

こんなに好きなのになにもしてあげられない。しんどいのも眠れないのも治してあげられないし話す言葉さえちゃんと聞き取ってあげられない。本人がいちばん苦しい状況で機嫌だって悪くなって当然なのにわかってるはずなのにいざ冷たい態度をとられるとこんな…

起きたら全部夢でしたって言ってもらえるかと期待しながら寝たけど全然ダメだった。つらいこと悲しいことありすぎる。いやいやそういうのもういいよ。この生活を守るためにわたしやわたしたちがどれほどのことをしてきたか考えて。 静かに怒ってたらなんか神…

年末からよく風邪をひいたり気管支炎になったりしていたので肺炎になると死んでしまうかもしれないじいちゃんにうつったら困るからとなかなか会いに行けずにいたけれど、今日昼ごはんを食べに出た帰りに家の前を通りがかったので少し迷って久しぶりに会いに…