睡眠のリズムがはちゃめちゃになっていてまた寝れなくて迎える朝。
帰り道はあんなに眠たいのにな。

クリスマスが終わった。キラキラした街の中でいろんなことがあった。誰にもわかってほしくないから日記に書かない幸せ、と思いながら書くんだけど、キラキラした街も、人ごみのデパートも、真っ暗な路地裏も、人の少ない鴨川も、少し間違えた道も、こんな気持ちで歩くことができるのかと驚きながら歩いていた。やっと人間の気持ちをとりもどして楽しく生きている。

去年は本当に仕事しかしていなくて、定休日以外で休んだ日が年に2回だけという驚きの結果なのですが、今年はたくさん休んでたくさん遊んだな。去年の年末にそのことをものすごく後悔して「来年はいっぱい遊ぶぞ!」と心に決めていたので、今年はギリギリまで時間を使ってたくさん遊びに行った。好きなことを好きなだけしよう、と思っていたので、自由な時間は本当に好きなことばかりしていた。その分普段の仕事もがんばったし、楽しさと成果の両方があったいい年だった。去年はあんなに働いてたのに辛いことばかりで成果も出なくてめちゃくちゃつらかったな…。

そういうのもあってほんとうに心死んでたと思うし、一年かけてやっととりもどした感じだ。長かった〜。来年もたくさん遊ぶし、目標もいろいろあるし頑張りたい。悩むことは死ぬほどあるけど、良い決断ができる体制になるといいな。

先日は平成最後の鴨川ビール楽しかった。翌日のもう帰る直前ってときに地球屋に少し顔を出させてもらって飲んでたら急に体力の限界がきて、めっちゃねむくて落ちかけながらビール飲んだの気持ちよかったな。

ラスト3日仕事がんばって、いい気分で休み突入するぞ。あっぱの『乙女のソロ』めっちゃいい曲だな〜。気分いいしギター弾いて寝よかな。知らないうちに季節は君のもの。おやうに。