2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドシティ

平成の終わりとかどうでもいいって思ってたけど、こんなに幸せな気持ちで平成を終える日が来るなんて未来まったく予想してなかったな。 大阪にいるから余計にそんなこと思うのかもしれないけれど、自分の未来にはもう希望なんて生まれないんじゃないかって本…

暗くした部屋のベッドで、窓のむこうの明かりに照らされて息をする。遠くから寝息がかすかに聞こえてきて安心して眠くなり、落ちかけるもうほんとに寸前のところで「あれ?いつのまに一緒に寝てたっけ?」と錯覚するくらい気持ちは近くにあるのにどうして触…

愛が全てじゃないなら

好きな人から電話がきた。声を聞いた瞬間、あれ、こんな声だったっけ、こんなに優しい声だったっけってびっくりして、びっくりしたことにびっくりした。とても短い電話で、話してるあいだじゃびっくりが追いつかなくて、電話を切ってからまたさらにびっくり…

花王 愛の劇場

何年か前にむなさわくんが岡山に来ることがあってなぜか一緒にイトーヨーカドーの中にあるロッテリアに行った。わたしにとってはじめてのロッテリアだった。むなさわくんにロッテリアに行きたい!と言ったような気がする。何を話したかも覚えていないけれど…

ひとりぼっちの夢なのに

全てを欲しがっていては手に入らないものがあるんだなあと思った。 欲があるのもいいことだし、欲がないのもいいことだ。わたしはやっぱり足るを知るということをまだあまりわかってないみたいだ。 無力感で途方に暮れてても会いたくなるなんて死ぬほどわが…

おいでここへ急いで

久しぶりに家にいる土曜の夜。明日は休みだと思いながら潜り込むベッドはどうしてこんなに柔らかいんだろうか。こんな感覚久しぶりだなって思うくらい、いつのまにかどこかへ行く週末が当たり前になっていることに気づいてびっくりする。 日々色んな人を見て…

次の街の自販機にも馴染む銘柄

普段からコーヒーを飲む習慣というものが全くなかった人間なんだけど、1ヶ月ほど前にローソンで初めてコンビニで作るタイプのコーヒーを買ってからハマってしまい、普段からコーヒーが飲みたくなるようになった。 アイスカフェラテが好きだからアイスカフェ…

わたしの恋人はさくら通り春の色

恋人の身長と血液型を聞いてみたいと思っているのに会ったら完全に忘れるというのを永遠にやってしまう。くだらない数値とか意味のないことが知りたくなってしまうのが恋だというのは中学生のころから変わらない。意味はなくてもなんとなく愛しくて知りたい…

生まれ変わったら一緒に暮らそう

このあいだ恋人と一緒にお昼ごはん食べたとき、歩いて目的のお店に向かいつつ「さっき急にめちゃくちゃポップコーンとポテトが食べたくなってさ〜」という話をしたら「買いましょう!」と言うので、そうだね〜とぼんやり返事しつつ帰りに新幹線乗る駅で買お…

眠りに落ちたなら見つめていて

4/2 三日ぶりに家に帰ってきてほったらかしにしていたノートパソコンを開いてみたらキンキンに冷たくなっていて、ここにいなかった時間の長さを思い知らされる。あんなに短かったのに?って気がするけどそんなことなかったんだなって。ちゃんと一緒にいてち…