11/15 PM13:28

パソコン直しに行くのがだるいのも悲しいこと考えちゃうのも部屋が暗いせいか、それともホルモンのせいにしちゃおうか。まあ全部自分由来の成分でできています。そろそろカーテンをあけよう。ぷりんぷりんのホルモンをしっかりめに焼いて食べて脂を全身で感じたいなあーーー。明日は仲良しの子と遊ぶから、忘れ物のカチューシャと東京のお土産を持って行かなきゃ。今日は何を着よう。新しい数字を見るたびに不安になるのは未来に自信が持てないからだ。未来を裏付けるものを自分で作っていきたい。たくさん学んだはずだろ。そうやっていくことが、裏付けられたものすらなくしたときにもやっていける強さになってくれるんかな。

さいきん毎日寝る前にお茶を淹れて飲むんだけど、めちゃくちゃ眠くて半分も飲み切れない。でもどれだけ飲んだかなんて起きたときにはまったく覚えていなくて、そろそろ起きるかな〜って身体をあげたときに目に入って、あ、半分も飲めてない、ってなる。なんか、毎日の癒しであり小さな抵抗でありアンチテーゼでもあり日々の敗北でもあるな。

大森靖子さんの黒歴史再録という昔のアルバムに入っている『あいのう』という曲が好きなんだけど、最近になって歌詞が鬼良くてびびってる。

シャンプーを2回して
いままでしてきたことを考える
わかんないけどずっと伸ばしてた
髪がわたしを隠したり
光らせたりしてくれるよ
わたしのことはわたしが守るの

ひとりぼっちの夢なのに
君の手が時々嬉しいよ
死んじゃった友達も
そのままでいてねって言ってくれた

街を歩けば 歌ができるの
歌を歌って 街を歩くの
街を歩けば 歌ができるよ
歌を歌って 街を歩く

もう1個だけ聞いて
一番大事な仕事道具を捨てて
言葉を 愛を捨てて
そしたら君は何になる
体しか残らなくても
君のことあたしが知ってる
君のことあたしが知ってる
君のことはあたしが知ってるよ

パソコン最後にもういっかいだけ起動してみてもやっぱりダメだった。届かないラブレターも思い出の写真もカルピスのこともまだ聴いてないビートルズのアルバムも消えたかなー。まあいっか。君のことはあたしが知ってるから。