2020-01-01から1年間の記事一覧

好きな色は青

ピカピカの腕時計見ても悲しくない。 シャンパン飲みながらメール見て心の中で笑ってる私の方がよっぽど罪深い。 「UA様が歌ったら雷が落ちる!」って言いながら聴きましょう。君に会う前の気分をいつも感じられる音楽。明るく美しく切なく行こうぜ。 Born T…

君はひどく気にするけど

本当はあなたがわたしのことを考えて生きてくれているだけで人生は100点満点で明日も笑っていられるのですうー。 欲張る理由なんてないくらいわたしを頭の片隅に置いて生きていてね。

自分がしようとしてることが今持ってる全てを手放すことだと気づいてしまってもう何もしたくなくなってしまった。今のままでいたい。今あるもの全てひとつでも手放したくない。いつかなくなるのはわかってるから、なおさら今はわざわざ手放すために動きたく…

一切合切全部からきし未定

日々嫌いになっていくのがわかる。相手のことも相手を取り巻く環境も。嫌いになっていく過程でだんだんと興味自体がなくなる。嫌いになっていくことに抵抗しようとして、できなくて諦める。わたしの好きな人はそんなこと話さない、からもう好きじゃない。わ…

では内緒

いちばん好きだって毎日変わっちゃうし気分で決めるのはよくないってわかってても気分しか大切にしたくない。計算問題経験値、君には関係ないみたいだし毎日笑ってるのも無理ある。会えない日は価値ないけどがんばらないと会う価値ないからがんばってるし君…

君の夢もちゃんと教えてね

付き合う前にキスもアレも君の夢もちゃんと教えてね〜ってコレサワちゃん聴いてたらカラオケ行きたくなって、勉強のついでにちょびっとヒトカラすればいいじゃん!?って魔が刺してカラオケ行ったら楽しすぎて勉強そっちのけでがっつりカラオケしてしまいま…

ゲーム

1ヶ月という長い時間を気長に待てるほど悠長ではないが、あと少し涼しくなったら楽しいなと考えると待つのもいいかもしれないと思った。もらったチケットを眺めてはなんとも言えない気持ちになる。 緊張すると目をそらすクセは治らない。別れたあとにいつも…

もうこれが最後の歌でいい

ときどきひかさのことを思い出す。という日々がもう何年も続いている。解散したバンドのことをこんなにずっと考えたことって他にないよなあ。 本当に輝いていて、全てが好きだった。遠くの街でライブを見るたびに、どんどんかっこよくなっていった。メンバー…

愛おしい日々が終わってしまってもまた違うところで日々は続く。 思い出すのは楽しかったことばかりなんかじゃなくて悲しい気分のことできなかったことダメなことばかり思い出す。楽しかったはずなんだけど。ダメなところばかり見せたなと、反省に近いような…

寝る前に思い出すのが恋人

寂しいと思うのは会えないことではなく私のことなんか頭にないんだろうなということで、好きという言葉を裏付けるものは日々の生活でしかない。 仕事をしながら、近所のコンビニに行きながら、お風呂場で、眠る前に、私のことを思い出してほしい。あなたの頭…

上手なダンス

久しぶりにバーでお酒飲んでマリブパインを頼んだら、子どものころに飲んだ風邪薬シロップみたいな味がした。アンパンマンのシールが貼ってあるやつ。おいしかった。同じものを二杯飲んだ。 ミントエクソシスト聴きながら待ち合わせ場所に歩いたけど、彼の整…

お芝居でいいから

何も期待することがないのはとても楽だけどとても何もない。期待を諦めると好きじゃなくなってしまう。 新しい恋を見つけるのは簡単すぎてびっくりする。ああ会いたいな、って思ってるうちは楽しい。好きとか愛してるとか言うだけの恋人よりずっと楽しい。期…

いつかけっこう本気で

休んでいると睡眠のリズムが変になる。寝れなくても寝れるようにベッドにいる→朝になるの空白の時間が嫌すぎる。毎日ちゃんと寝たい。夜型は嫌だ。夜寝て朝起きたい。寝れないときにアレルギー薬をドーピングして眠気を誘うっていうのやってたんだけど、依存…

毎日ハッピー

タクシーつかまらないこと以外は、毎日ハッピー。

魂売りたくない今日は

あーほんとにこの仕事やめよーっておもう朝。 もういいもういい〜 早く帰りたい大切な睡眠時間、って思ってる時点で終わりなのになんでがんばっちゃうんだろー。 どれだけ頼っても本当のことは絶対に言えない、言ったら終わってしまうとわかっているから。超…

豊平川

めちゃくちゃ好きなバンドがいた。いた、というのはもう解散してしまったからなんだけど。 眠れなくて行ったことのある土地にあーまた行きたいなーと思いを馳せていたら北海道のこと思い出して、そしたらひかさのことを考えていた。最終少女ひかさ。わたしが…

‪好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだ〜という気持ちも年々薄まってきてしまったような気がしたけど一つづつ思い出してみるとぜんぜん好きな人や物、多すぎじゃん。ってなって安心した。増え続ける黒い鞄も黒い上着も黒い靴もそれを証明している。…

昨日欲しかったものが今日はぜんぜん欲しくないことにビビる。こんなに毎日気持ちって変わるものか?と焦る。変わりまくる自分を肯定されたいしめんどくさくてとれなかったチケットのこととかも忘れたい。死なないように生きることはできるけどそれ以上何も…

なにもないところから君を愛せるか

美しいだけの時間を作るのは簡単だけど毎日を幸せにするのはなんでこんなに難しいんだーって苦悩する時間があるうちはまだ大丈夫そう。 今日も雪だるまは作れないまま寝落ち。ゲームの電池がピカピカ光ってもう切れちゃうよーって教えてくれるけど寝てるから…