2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

1ヶ月という長い時間を気長に待てるほど悠長ではないが、あと少し涼しくなったら楽しいなと考えると待つのもいいかもしれないと思った。もらったチケットを眺めてはなんとも言えない気持ちになる。 緊張すると目をそらすクセは治らない。別れたあとにいつも…

もうこれが最後の歌でいい

ときどきひかさのことを思い出す。という日々がもう何年も続いている。解散したバンドのことをこんなにずっと考えたことって他にないよなあ。 本当に輝いていて、全てが好きだった。遠くの街でライブを見るたびに、どんどんかっこよくなっていった。メンバー…

愛おしい日々が終わってしまってもまた違うところで日々は続く。 思い出すのは楽しかったことばかりなんかじゃなくて悲しい気分のことできなかったことダメなことばかり思い出す。楽しかったはずなんだけど。ダメなところばかり見せたなと、反省に近いような…

寝る前に思い出すのが恋人

寂しいと思うのは会えないことではなく私のことなんか頭にないんだろうなということで、好きという言葉を裏付けるものは日々の生活でしかない。 仕事をしながら、近所のコンビニに行きながら、お風呂場で、眠る前に、私のことを思い出してほしい。あなたの頭…

上手なダンス

久しぶりにバーでお酒飲んでマリブパインを頼んだら、子どものころに飲んだ風邪薬シロップみたいな味がした。アンパンマンのシールが貼ってあるやつ。おいしかった。同じものを二杯飲んだ。 ミントエクソシスト聴きながら待ち合わせ場所に歩いたけど、彼の整…

お芝居でいいから

何も期待することがないのはとても楽だけどとても何もない。期待を諦めると好きじゃなくなってしまう。 新しい恋を見つけるのは簡単すぎてびっくりする。ああ会いたいな、って思ってるうちは楽しい。好きとか愛してるとか言うだけの恋人よりずっと楽しい。期…