2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10年くらい前から知っている近所のびっくりドンキーの前を久しぶりに通ったら、巨大なビックリマークのオブジェがあることに初めて気づいてびっくりした。 先ほど『目玉焼きの黄身いつつぶす?』の最終巻を読んだ影響で、びっくりドンキーのパイナップルが乗…

じいちゃんが死んだのでじいちゃんの話をする

2017年の春、食事が取れなくなったと言う祖父をなんとか説得して病院に連れて行ってもらい、いろんな検査をした。結果が出る前から母となんとなく予想していたけれど、やっぱり食道がんの重いやつだった。結果を報告しに来てくれたとき「こんなドラマみたい…

もう3時!この週末秒だったな。いや瞬か。ある日ふと思っていつかできたらいいな〜なんて考えて忘れかけてるようなことがいつの間にやら叶ってて、なんかそういうのいいなって。こうしてほしい!とかこうしたい!ってやるんじゃなくて、自然とそうなっていた…

君の部屋にも同じように同じような朝が来るということをいま初めて知ってとても安心している。時間によって変わる色がこの部屋と同じようにちゃんと君の部屋の色も変えていくことに感動する。 安心したら眠くなったけどもう少しだけ起きていたい。と思いなが…

口紅落として8時間ぶりに自分に帰ってきた気がする土曜の夜。おいしい無糖を飲むくちびるも落ち着いてる。だって友達に会うときも恋人に会うときもこんな真っ赤な口紅つけない。デートのときは必ず部屋に置いていく口紅。ちょっとづつずれていく気持ちが時計…

結婚したら子どもを作ることができる、みたいな考え方嫌いだとか思っちゃう自分ひねくれてるな。でも結婚なんかしなくても子ども作っていいし、そんなん関係ないんよって本当に思ってる。結婚してるとかちゃんと親がいるとか関係ないし母親がひとりで育てて…

死ぬほどしょうもないことで傷ついたり死ぬほどしょうもないことで喜んだり疲れたり楽しかったり好きだったり嫌いだったり人生忙しすぎ。3日前の言葉なんてもう信じられないなとか思っちゃうし愛の消費期限早すぎて日々がおいつかない。忙しすぎて食べきれな…

好きな人がいる生活はとても素晴らしいが、たまに好きな人のいない世界を想像してしまう。あの人がいなかったらどうなってたんだろう、どんな世界なんだろうって。想像して、違う世界に行ってみようとする。一歩だけ。そしたらすぐにめちゃくちゃさみしくな…

GWまじ贅沢に生きた— じょん (@sekidome_syrup) 2019年5月1日 お金だけじゃなくて時間とか気持ちとかそういったものを無限に使うことができるのマジで贅沢だなって思った。好きなだけ好きな人と好きなことをしていられる時間。最大限ひきのばしてみたけども…