あー早く寝なきゃ。でも久しぶりにブログでも書きたいな。きのうのお客さんがカラオケでKICK THE CAN CREW歌ってていいなーって思って聴いてたら岡村ちゃんコラボの曲みつけて、なぜかそのときじゃなくて今日の帰り道で不意に聴いてみたんだよね。それがめちゃくちゃよくてハ〜〜〜やべ〜〜〜ってなりながら深夜のタクシー乗って帰ってたらテンションあがってきて久しぶりにジングルガール上位時代聴いたり。もうすぐクリスマスか。あまり色っぽいことのないここ数年のクリスマスだけれどやっぱりそれでもクリスマスはステキだしなんだか浮かれてしまうよね。灯りがスキだから、道端の自動販売機の灯りでもうれしくなってしまうのに、街中がキラキラに光ってたらすごくうれしくなるな。さみしいときもあるけど、救われてるような気さえする。11月28日は友達の誕生日だった。亡くなった人の誕生日を祝うって、そのときにはなんにも思わなかったけど、今考えるとなんか不思議な行為だな。瓶ビール飲んで、あの日のビールの味も思い出してた。お母さんに借りたダボダボの喪服着て、みんな泣いたり笑ったりしながらビール飲んでた。笑ってる顔以外見たことないなーって今思った。いつもニコニコしてて、というか、ヘラヘラしてて、深刻な顔なんて見たことなかったな。亡くなったときの話を聞いてもやっぱり、彼はいつも通りのそんな顔をしていたらしい。誕生日の近くで会いに行きたかったけど、怖くてまだ逃げてるな。ああねむい。そろそろ限界だな。明日の朝もとてもはやい。床で寝てしまいそうなわたしを叱って、遠くで見ていて。生きている限り続いてゆくさまざまな事柄をどうか大切に、今日こそはという毎日をかさねていきましょう。てか、住所のコーラスって小西真奈美なんだね。前もなんかで言った気がするけど小西真奈美だいすきだわー。どうりでかわいくて好きな声だとおもった。さ、寝よ。あなたにおやすみを言うために。って思ったけど夜電波はじまっちゃったな〜。