リリィズゆきちゃんからCDが届いたのだけれどまだ聴けずにいる。ちょっと前に古いコンポを捨てて新しいの買おうと思ったまま、まだ買ってないので音楽聴く手段がパソコンしかなかったんだけどこのあいだからパソコンも壊れてるから新しい音楽が聴けなくてほんと困った。しかし歌詞カード眺めてるだけでときめくから幸せ。

このCDに入っている『江ノ島の青い空』という曲が大好きなんだけど、わたしが京都で開催していたネトストキャノンボールという音楽イベントにリリィズのゆきちゃんがお客さんとして来てくれていたときに、わたしが自分の出番でゆきちゃんをステージに招いて弾き語りで一曲やってくださいとお願いしたらこの曲をやってくれてものすごーーーく好きになったのだ!

ベースがアルバートハモンドの『カリフォルニアの青い空』を日本語訳したカバー曲とのことなんだけど、ゆきちゃんが書いたのかリリィズのメンバーの方が書いたのかわかんないけどとにかくこの新しく書かれた歌詞がめちゃくちゃよくてたまらない。わたしのついつい口ずさんでしまう曲ランキング堂々の第1位にランクインするくらいすき。

早くパソコン直してコンポも買って、日々をもっと美しく生きるぞ。気持ちが完全に切り替わってしまっていることに気づいて自分の強さみたいなものをめずらしく感じた。

f:id:sekidome_syrup:20181128144316j:image

ひとり歩く夜の町もなれたけど

高円寺 荻窪 きみの町もすきだよ

だけど夢はカリフォルニア 雨降りの今夜

うまくいかないよ

The Lillies 『江ノ島の青い空』より

今日は早めに行かなくちゃ〜。パチっとお化粧して出かけよう。夢はカリフォルニア。