不良になれない僕たちは

久しぶりにライブ見た。ロッキンホースバレリーナのしのぶさんが池袋Admを寿退社ということで2年ぶりのロッキン復活。わたしが見るのは3年ぶりくらい?って感じでライブハウスに行くのも1年ぶりとかでけっこう緊張した!MV撮影に参加させてもらったぶりだからAdmは5年ぶりでした。

ロッキンは相変わらずで、でもやっぱ進化してて、みんな大人になってて、楽しくてもどこかさみしくて、本当によかった。いいライブだったな〜。

一人で踊るのが好きだし、誰かがいないと踊れない人は嫌い。でも誰かにこの気持ちを知ってほしい。わかってほしい。抱きしめてほしい。誰でもいいから抱きしめろ!!!って歌う毛玉さんを初めて見たときはなんだこいつ弱いなめちゃくちゃ嫌いだ!!って思って、でもそれはわたしが自分の弱いとこから逃げたいだけで、今が幸せだからぬくぬくとしたところにいたいだけで、ほんとは自分もそう思ってたし、今の幸せはぜんぜん大事な幸せじゃないんだ、本気でこんなこと言えちゃうこの人が大好きだ!!!って思ってからは最高だった。

そうやって死ぬまで踊り続けたいし、その中のどこかで好きな人たちとほんのすこし指先が触れ合うことがあるならば、もうそれだけでいい。たぶんそうなはず。

あなたにも素敵な夜がありますように。次会ったらその話をしようよ。

ロッキン・ホース・バレリーナ 「ハートじかけのオンガク」 MV - YouTube