次の街の自販機にも馴染む銘柄

普段からコーヒーを飲む習慣というものが全くなかった人間なんだけど、1ヶ月ほど前にローソンで初めてコンビニで作るタイプのコーヒーを買ってからハマってしまい、普段からコーヒーが飲みたくなるようになった。

アイスカフェラテが好きだからアイスカフェラテ以外買ったことないんだけど、職場の近くにあるローソンで出勤前にアイスカフェラテをちょくちょく買っていた。けどあるときたまたま立ち寄ったファミマでアイスカフェラテを買ってみたらめちゃくちゃ好みの味でびっくりして、アイスカフェラテはファミマが一番うまいのでは???でもまだセブンイレブンでは買ったことないし検証しなければ!!とここ2週間くらいずっと思っていたのをついに先ほど立ち寄ったセブンイレブンで実行した。

結果、やっぱりファミマがうまい。

なんかあの香ばしい感じがいいんだよね〜。ファミマのアイスカフェラテ、愛してる。

寝る前だけど今日は疲れてたからコーヒー飲みつつパソコンいじってぼーっとしてる。週末なので少しさみしい気分だ。ほんとは帰りにホットミルク買いたかったんだけど、岡山のファミマにはホットミルクが売ってなくてよけいにさみしい気持ちになった。東京には売ってたのにな。

あるものとないものをいくら天秤にかけてもこれだ!という答えはでないしきっと答えを出す方法はこれじゃないんだな〜って。強さのある答えが欲しいのじゃ。

空も明るくなってきたしそろそろ寝なきゃ。まだまだ夜は寒くて春なんて嘘みたいな日々。

今夜のおやすみBGM
カプチーノ大森靖子