もう木曜日

たったの2日間じゃ足りない休日をこんなにも心待ちにして迎える長い長い金曜日の夜。やりたいこと全部つめこみたくて、つめこもうとすればするほど時間の足りなさが強調されて、気がついた10秒後に泣きたくなる。そんなことない、いくらでもなんでもできるんだって自分に言い聞かせて、なるべく考えないようにするけど無理だ。聴いてた歌も終わったこの部屋で、少しでも寝たほうがいいからと仕事を早く切り上げて帰ってきたのに頭の中がいっぱいすぎて眠れないのはいつものことだけど、あと20分のタイムリミットとともに目を瞑ってみよう。

とか書いて迎えた休日もあっという間に終わって今週ももう木曜日だし朝は起きられないし教習も全然行けてないしダメダメすぎる〜。

夢のような時間はいつか必ず終わってしまう。でも、終わったあとのさみしさをわかっていても、またそんな時間を夢見る。だって夢が終わってしまっても、夢を見たということは残るから。さみしくてもちゃんとあるんだーって今気づいて安心して泣きたい。「夢だけど夢じゃなかった!」みたいな気持ちは実在したんだな〜とこの歳になって知る。すべて現実ではあるのですが、そんな気持ちになるし、つい言いたくなるよね…。トトロに感謝。

できてないこといっぱいあるしどうしようもなく暗い気持ちになることもたくさんあるしこんな自分で生きていけるのか考え込んでしまう日もあるけど、やっていきたい……。
とりあえず寝よ。起きたらノラネコ食堂行くぞー。あと毎日日記書きたい…気持ちはね。