ゲーム

1ヶ月という長い時間を気長に待てるほど悠長ではないが、あと少し涼しくなったら楽しいなと考えると待つのもいいかもしれないと思った。もらったチケットを眺めてはなんとも言えない気持ちになる。

緊張すると目をそらすクセは治らない。別れたあとにいつも必ずもっと顔を見ておけばよかったと思う、こんなに好きな顔なのに。好きなのは顔だけじゃないのはわかってるけど、キャッチーだからそう言うね。

優しい物言いも、プレゼントの本を丸めてカバンに入れてくるところも、口実がないと会えないことも、全部含めて好きだ。会えないのも悪いことばかりじゃなくて、会いたいと思う時間がたくさんある。会いたいと素直に思えるのは楽しい。口実が作られるのをなるべくゆっくり待つ。

どんなことも全て、いつまで続くかはわからない。この恋愛ごっこが少しでも長く続けば、わたしは楽しく生きてゆける。愛しいと言ったら負けのゲームには負け続けている。かわいいと伝えることの意味をきちんとわかってくれるだけで十分に負けてもいい理由になるからそれでいい。