いいよね君はまつげも長いし

祝日なのでお店休みだった。
なにも予定なかったのでなんかしようと思って軽く調べてたら神聖かまってちゃんのライブがあるとのことだったので行こうとしたらソールドアウトしてて当日券もないとのことだったので諦めて平和な休日を堪能した。
というのは全然嘘で心はあまり休まらなかった。一日中嫌なことやこわいこと悲しいことつらいことばかり考えていたように思う。
目の前にある全てのことに不安がつきまとう。どうやったら楽になれるのか考えてみても2秒で答えはないことに気づいてしまうので無間地獄のような思考回路になっている。
ぜんぶ捨てるという一番簡単な方法は選択肢に入っていないのでひとつひとつ丁寧に落ち着く場所を見つけるしかない。大変すぎて気が遠くなる。
大森靖子さんと神聖かまってちゃんのコラボの非国民的ヒーローって曲が以前は全然好きじゃなくて合計で2回くらいしか聴いてなかったのに最近急に好きになってよく聴いてる。だから今日やっぱりかまってちゃん見たかったな。明日の京都ライブに行きたいくらいだけど今は平日はなるべく休まず粛々と労働に励むべきだね〜と思うのでがんばるか。僕じゃなにもできないかな。

youtu.be