夢のような寄り道ばかりをずっとしていたいけれど人生それじゃだめなんだすぎて生きるのが困難。キリギリスみたいな生き方しかできない……。
一ヶ月後の自分がどう生きてるかすらわからない人間に十年二十年先の人生や、果ては老後の暮らしまでなんて考えられるわけがない。
いや、考えてみても選べない、が正しい。この瞬間に欲しいものにしか興味がないから。いずれそれが必要な瞬間がやってくるとしても、今大切なものしか大切にできない。いつか必要になるものなんて今の自分にとっては無価値だもん。
ものすごく個人的な世界ではそういう選択しかできないことに悩みつつ地球環境に想いを馳せるチグハグな自分のこと愛してるし大切にしたいけど生きていけないな〜って思う堂々巡り。
いつか死ぬとき絶対一緒じゃないけど今は離れないでいてよって今だけ約束してね。なんてことおくびにも出さずに愛したい日々!