今日はやっとMacBook Air注文した〜。
悩んだけどいいの買えたと思う。あとは届くのを待つばかり。壊れたMacBook Proはどうしようか…。直る可能性もあるっちゃあるけどもはやめんどくさくて。

岡山にはアップルストアとかいうやつないからビックカメラで買おうとしたんだけど、メモリとかストレージ上げたりすると特注になるから届くまでに2ヶ月かかりますって言われて衝撃受けた。店員さんも苦笑いで2ヶ月待つなら直販で買った方がいいっすとのことだったのでオンラインで注文することにした。なんで2ヶ月もかかるんだろう?最低でも1ヶ月って言ってたし大変すぎ。

パソコン見たあとは新しくできた和食屋さんで晩ご飯。誘われてあんまり期待せず行ったのにめっちゃおいしくてびっくりした。ワタリガニづくしで!というリクエストだったんだけどワタリガニってあんなにおいしいんだなー。お寿司屋さんとかで出てくるほぐしてかに酢で和えたやつくらいしか食べたことなかったから感動した。個人的には刺身がうますぎた。生のカニのあまーいとぅるとぅるの身ってなんであんなにうまいの…。

おいしいもの食べて今日も元気で仕事して、たくさんお客さんも来てくれて大忙しで駆けずり回っていい一日だったなーってぽけーっとしてたらママからなぎさおいでー!あれあげるよ〜って言われてなんだろうと思ったらなんとボジョレー売り上げ1位の金一封だった。うれしすぎるーーー。
ボジョレー期間の後半は体調崩しまくって用事もいっぱいあって1週間のうち2日しか出勤してないとかだったから、前半めっちゃがんばったけどこれじゃもう抜かされたな…と思って落ち込んでた。終わってからもなかなか結果発表されないからやっぱり負けたんだーーと思ってすごい悔しかった。がんばったっていう自負があるからなおさらがんばり切れなかったことが悔しかった。
だからまさか1位だったなんて思わなかったし、本当にうれしすぎた。うれしすぎてやったーーーってママに抱きついてしまったの思い出すと笑える。
もうちょっとできたな、って思うのってこんなに悔しかったかなってくらいがんばった。だからしょうもないことだとかがんばりすぎて体調崩すくらいならがんばらなくていいのにとか言われたりしたけど、がんばってよかったよーって思った。

今日のごはんのときにお客さんに今年も一年お世話になりましたのお酒をプレゼントしようと思ってたのに急いでたら忘れてしまって、でも結果的には忘れてよかった感じだった。また次のときに持っていこ。

もう4時だしいよいよねむくなってきた。早く家に着かないかな。意味があるとかないとかわからないけど好きなものを守るよ。守るためにがんばるよ。おやうに。

f:id:sekidome_syrup:20181204040240j:image